チャンタン高原をどんどん上がって行くと

チャンタン高原をどんどん上がって行くとやがて5300mの峠の向こうに湖が見えてくる。

インド映画で有名になったらしく普段はインド人観光客でごった返しているそうだが、その日はほとんど観光客はおらず、湖岸に打ち寄せる波の音がなんとも空に反響する様で、彼方の世界に引き込まれた様な気になるほど美しい場所だった。

中国の四川省で国定公園に行った時も山に囲まれて馬のいななきや、人の囁く声や、僅かな物音がカーンカーンと高い金属音で反響するのを聞きながら、仏様の住むあの世はこんな感じなのかもしれないと思ったことを思い出した。

人の世とは思えない世界があるもんだと感心した。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です